レンズのピント
ピンボケは良いがピンズレはダメ。
税理士事務所_小冊子
相続に関する冊子、起業・創業に関する冊子、資金調達に関する冊子。様々な冊子が世に出ています。小冊子の雛形を販売する業者さんも存在しています。自分で頭を悩ませてうんうんいって書いていくしか、自分の気持ちや想いというのは伝えられません。
物販とサービス販売の違い
物を販売する難しさとサービスを売る難しさの違いを知り、それを問合せ増加に役立てるにはどうしたら良いでしょう。どこにも売っていない何かを加えてみる等のアレンジと手間暇をかける面倒くささを出すことが必要です。
マイナちゃん4
うさぎとマイナンバーってどうなのよ。マイナちゃんの書き方講座。マイナちゃんというウサギはどうやって書けば良いのか?あなたもきっと描ける!珠玉のマイナちゃん描き方講座。感動のフィナーレです。
マイナちゃん模写3
マイナンバーのマスコットキャラクターマイナちゃんとウサギの関係。マイナちゃんのイラスト書き方講座です。世界でたったひとつ!(多分)マイナちゃんをキャワイらしく描くノウハウが満載!興奮の第二回目。
マイナちゃん模写1
マイナちゃんとうさぎの関係についてイラスト徹底分析。マイナちゃんの書き方を時系列で解説することで、あなたもマイナちゃんが書けるようになる!マイナンバー制度について太田が・・・語れるわけがない!
会計事務所_ホームページ_付加価値
ホームページを作ったら何件増えますか。小冊子をつくったらどれだけ効果がありますか。名刺を作り替えたら問合せ増えますか。相当多い質問の内容です。コピーではなく、自分たちの事務所について皆で考える時間と労力をかけて作ることが大事です。
Google SEO
SEOは外部対策と内部対策とがあります。税理士事務所もSEOは業者さんに頼む時代から、自分でキーワードなどを選択し設計してWEBの構想を創って行くものという時代に変ってきています。
会計事務所_営業活動_新規拡大
何か新しいことをスタートする際に、否定から入ることをやめましょう。まずは肯定からスタートして、難しいことがあるのなら、「どうやったらできるか」「どうすれば難しくならないのか」そういった思考になることが大切です。
税理士_営業的文章作成
ブログや小冊子、ホームページやパンフレット、チラシなど。文章を書く力が求められる時代です。有料のライティングスクールに通って教えてもらうというのも素晴らしいことです。しかし、先生方にはもっとすぐに実践でつかる方法をマスターしていただきたい。
ホームページ_スマホ対応_ランキング
スマホ対応の有無でgoogle検索での順位変動が起きることになりそうです。PC版には影響は無さそうですが、スマホでの検索結果に影響が出るでしょう。スマホ対応がまだの税理士・会計事務所様は早めの対応を心がけたいものです。
税理士営業_印刷発注
チラシやパンフレットを印刷しても一向に在庫が減らない・・・。そんなことってありませんか。さて、印刷したチラシやパンフレットはどう使うのでしょう。印刷発注で間違わないためには、まず「何に使うのか」を明確にすることが重要です。
税理士事務所_プロフィール作成
自分のプロフィールを作ることは結構難しいものです。身近な人の方があなたの良いところが見えていることが多いようです。もちろん、用途であったりその人の想いであったり、目的といったことをきちんと伝えたうえでとなりますが、客観的な先生の魅力が浮き彫りになります。