税理士事務所の印刷発注|印刷単価ではなく使い切ることができる量を発注する!

印刷発注のルールを決めておかないと、印刷の無駄が生じてしまいます。
税理士事務所様の場合、どうしても印刷単価に目が行ってしまいがちですが、印刷は使い切る量を印刷することが鉄則です!
無駄なく使い切る量とは…今回は、印刷物の使い切ることができる量について考えてみましょうというお話をいたします。

【著者プロフィール】太田亮児(おおたりょうじ)|合資会社オオタキカク 代表
税理士・会計事務所の営業、マーケティング支援を行う。起業前は東京都内にある税理士法人に勤務してマーケティング業務を専任で手掛けた。2005年にオオタキカクを設立して独立。税理士事務所の個性を活かし各事務所の強みを磨き上げオーダーメイド式でマーケティングの仕組みを作り上げるサポートを行う。2010年に「税理士・会計事務所の儲かるしかけ」を同文館出版より出版し、税理士業界に特化したサービスを展開している。税理士向けの専門紙である税理士新聞(NP通信社発行)への連載記事を手掛けていたこともある。