どこらへんに表示されるかでアクセス数は大きく変化します。
競合する事務所よりも上に来たほうが、
より露出が高くなりますしクリックもされやすいというわけ。
上に来る、というのはYahoo!やgoogleといった、
検索エンジンでという意味です。
俗にいうSEO(SEO対策や検索エンジン対策とも)です。
上に来る、というのはYahoo!やgoogleといった、
検索エンジンでという意味です。
俗にいうSEO(SEO対策や検索エンジン対策とも)です。
たくさんの人がアクセスをしてくれれば結果的に、
お問い合わせもより入りやすくなります。
お問い合わせもより入りやすくなります。
これは容易に想像できることです。
無論、テーマやコンテンツ(内容)も重要です。
無論、テーマやコンテンツ(内容)も重要です。
会計業界も10年前、15年前であれば競合自体が少なかったものですから、
それこそ特定のキーワードでヒットできれば十分なお問い合わせが得られ、成果がありました。
ホームページさえ作成していて、それなりのコンテンツが作られており、
発信できれいれば、それだけで膨大なアクセスが、得られていましたし問合せもたくさんありました。
そういう時代がありました。集客という意味では十分な効果が得られていたのです。