税理士営業支援に関する顧問先拡大ブログです。

フォロー_顧問先拡大_5つのステップ
営業につなげるためのフォローは大切なポイントです。当社では主に電話応対、メール応対を指しています。他にもニュースレターやメールマガジンなどもこの領域になります。
ホームページを営業用に強化したい事務所向けブログ
ホームページを作ったら何件増えますか。小冊子をつくったらどれだけ効果がありますか。名刺を作り替えたら問合せ増えますか。相当多い質問の内容です。コピーではなく、自分たちの事務所について皆で考える時間と労力をかけて作ることが大事です。
マーケティング_顧問先拡大_5つのステップ
企画、制作物を多くの人に広めるマーケティングについて。日常にある身近なマーケティングから専門的な内容まで幅広く説明しています。
税理士新聞1421号_税理士よろず相談
目立った広報活動は今までやったことがなく、テンプレート方式のホームページを持っていますが、事務所としての特徴についてなどは今まで特に考えたことが無ありません。何かの業務に特化しているわけでも特定の業種に強みがあるわけでもないのですが・・・
制作_顧問先拡大_5つのステップ
企画に関する情報を発信中です。 事務所で企画を立てる時のヒントがあるかもしれません。
制作_顧問先拡大_5つのステップ
企画した内容を形にしましょう。 先生方のかっこよさを的確に伝え、差別化、独自化された制作物を作り上げましょう。
営業_顧問先拡大_5つのステップ
営業方法とは? 難しく感じてしまわれるかもしれませんが、やろうと思えばできることばかりです。税理士・会計事務所ならではの営業手法をお伝えします。
顧問先拡大_関与スタート
「強み」というと何かに特化したり差別化をしたりなどが考えられますが、本当の事務所の強みというのはこちらが勝手に考えて予測するものではなく、お客様から発せられるもので、こたえはすべて現場にしかありません。
顧問先拡大_個別相談
ホームページからのお問合せを増やしたい。そのようなご相談を多く頂きます。お話を聞いてみると、殆どの場合アクセス解析をやっていません。分析をして次なる一手を打って行く。コレをやらないとホームページからの問合せを増やすことは出来ません。
顧問先拡大_個別相談シート
地域の情報は全てこの先生に聞けばOK!そんな状態を創り上げることが大切です。そんな環境をいかにして創り上げるか?地域密着型のお仕事をされている税理士先生が実践すると良い、営業・広告宣伝戦略についてまとめました。