まず大前提として、ホームページの構築には企画が重要なポイントとなります。即ち「どのようなホームページを作るのか」「誰に見て欲しいのか」「どのような目的を持たせるのか」そして「何を目的とするのか」といったことを良く考えて作り進めることであります。
得てして「メインサイトを作りたい」とか「相続サイトを作りたい」「会社設立のサイトを作りたい」といったざっくりとした目的だけを持たせたオーダーをいただくことが有りますが、それだけでは数十、数百とある競合のホームページにはとても勝てません。差別化や独自化と呼ばれたりいたしますが、そのような視点でよく企画を練り上げませんと、ただ単にホームページを作りました、だけでは今の時代通用しないのです。また、下記にまとめますが、作った後の事も一緒に考えて行く必要が有ります。
税理士事務所のホームページ制作支援ビルドコア
税理士事務所の営業用ホームページ構築のコツ
当社でご案内するホームページ制作サービスは、ただ作るだけではない、運用を考慮したサービスです。
作った時点でおしまいのホームページではなく、常に成長し続けるものとして考えております。
システムの設計はCMSとして世界的なユーザーも多い、ワードプレスを用いており、内部の設計は運用しやすいようにカスタマイズがされております。当社のホームページも同じシステムを用いております。
作った時点でおしまいのホームページではなく、常に成長し続けるものとして考えております。
システムの設計はCMSとして世界的なユーザーも多い、ワードプレスを用いており、内部の設計は運用しやすいようにカスタマイズがされております。当社のホームページも同じシステムを用いております。
税理士事務所の営業用ホームページ運用に必要な3つのこと

まず第一は必要となるコンテンツを揃えることです。更にHP完成後にも継続的な更新が出来るようにすることです。
どのような内容のコンテンツが良いのか、テキストのボリュームはどれくらいがよいのかなど運用を進める中でお伝えします。
どのような内容のコンテンツが良いのか、テキストのボリュームはどれくらいがよいのかなど運用を進める中でお伝えします。

第二にSEOです。SEOというのは検索エンジン対策と呼ばれるもので、Yahoo!やgoogleで上位にヒットさせるための技術です。これには内部対策と外部対策とがあります。税理士事務所のSEOについてはこちらのページで説明をしています。

第三に補完ツールの運用です。補完ツールと言うのは「メールマガジン」やFacebookやTwitterなどの「ソーシャルメディア」、小冊子やセミナー、単行本等の運用ミックスによる複合的な運用です。この発想がないとホームページは中々動き出しません。