代表挨拶

税理士・会計事務所の皆様へ 代表 太田亮児からのメッセージ

税理士事務所の営業支援_オオタキカク代表太田亮児
合資会社オオタキカクは2005年に創業しました。私の専門は税理士・会計事務所の営業支援です。キャリアは2000年に株式会社エヌエムシイでスタートし、「CASH RADAR」という会計システムの導入・販売促進を担当し、全国の税理士・会計事務所をめぐりました。

税理士法の改正によって、税理士業界は大きな変化を迎えました。同社における税理士法人の立上げにあたって、私はマーケティングの専属担当者として起用されました。当時、税理士事務所でのマーケティングは珍しく、私はその中で1500社の見込み客と300件の顧問先企業の開拓を経験しました。

私は新しいものを作ることに興味があり、マーケティングでその能力を発揮しています。サポートの目的としては、税理士事務所の潜在能力を引き出し、広告や営業活動を通じてその魅力を伝えることで、「税理士事務所をモテる化する」ことを目指しています。税理士事務所が持つ独自の魅力を最大限に活かし、それを必要とする人々に伝えることで、両者が幸せになることができると私は信じています。


オオタキカクの支援について

こんにちは!オオタキカクの支援についてお話したいと思います。オオタキカクでは、税理士会計事務所のモテる化、つまり、魅力的な事務所にするための支援を行っています。このモテる化がどういうことなのか、6つの要素に分けて説明します。

モテる化の6つの要素

1.紹介が増えている
モテる事務所は人に紹介され、その結果お客様が増えます

2.新規顧客が増える仕組みがある
自力でお客様を増やせる仕組みを作っている事務所

3.若い顧客層もカバーしている
20代、30代前半の若手経営者にもモテるような形になっている事務所

4.ステークホルダーからの受けがいい
事務所に関係する利害関係者からの評価が高い事務所

5.採用に困っていない
採用に苦労していない、魅力を的確に伝える技術を持っている事務所

6.紹介会社に頼っていない
お客様を自分で選ぶ、紹介会社に依存していない事務所

これらの要素は、税理士会計事務所がモテる化するための重要なポイントです。
また、お客様を選ぶ際に重要なことは、「紹介会社を使っても良いが頼りにはしない」「自分たちで増やせるので特に紹介会社に依存していない」ということです。事務所をモテる化し、魅力的な事務所にするために、これらのポイントを意識しましょう!

お問い合わせください!

もし、この動画を見て興味を持った方がいれば、SNSやホームページのお問い合わせから気軽にコンタクトを取ってください。これからも、税理士会計事務所をモテる化するための営業・マーケティングのお手伝いをしていきますので、よろしくお願いいたします。
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