テレコンサルサービスのご案内

税理士事務所営業相談をオンラインで承るテレコンサルサポート

テレコンサルは、「tele = 離れた所」と「Consultation = 相談」をあわせた造語です。インターネットを用いて双方のパソコンを通信でつなぎ、オンラインでのコミュニケーションを図ります。

テレコンサルで実施できる税理士先生に対するオンライン営業相談

テレコンサル|税理士事務所向けオンライン営業支援
Zoomというオンラインミーティングのシステムを使用します。

テレビ電話のようなイメージで意思疎通を図ることができます。パソコンの画面を通じてお互いの顔を見ながらミーティングを進めます。お互いのパソコン上で開いている資料やWEBサイトの画面を共有し、同じ画面を確認しながらの会議が可能です。また、zoom内でデータの送受信ができ、チャットの機能も付いているといった大変便利なツールです。対面での打合せと大差はありません。 先生もこのツールの使い方をマスターすることで、既存の顧問先様とのやり取りにも使えますので、一石二鳥です。
こちらのサービスは基本的にコンサルティングサポートとなります。事務所の営業活動についてある程度明確な問題意識や課題があるというケースでご利用いただけると、お役に立てるかと思います。 課題に対しての解決策をアドバイスさせていただいたり、実施すべき取り組みを宿題形式でご案内させていただいたりなどいたします。例えば、ブログの記事作成やDMの原稿作成などお打ち合わせとは別に行う作業が発生する場合は、別途作業費用がかかります。目安としては時間2500円の計算でのご請求となります。(ホームページやチラシ制作などでデザイナーを用いる場合はデザイン費用がかかります)
「今すぐお客様を増やしたい」「お客様を紹介してほしい」「広告宣伝費や制作費を全くかけずに拡大したい」などのご要望には基本的にはお応えできません。

オオタキカク関与条件

オオタキカク関与の条件
・従業員数50名未満の税理士・会計事務所
・継続関与3ヶ月~
・1回のお打合せ時間 最大90分
・初回無料コンサル60分(関与が難しい場合はお断りするケースもあります)
・会議システムzoomの導入(無料ソフト)が必要です
・インターネット環境とパソコンが必要です
・WEBカメラが必要です
従業員数3か月契約の場合1年契約の場合
従業員数5名未満¥52,800/月46,200/月
従業員数10名未満66,000/月52,800/月
従業員数30名未満92,400/月~66,000/月~
従業員数50名未満132,000/月~92,400/月~
従業員数50名超
要相談
要相談
※金額は全て税込み料金です
※従業員数10名以上の事務所様の場合、対応窓口が分散することがあり、当方でかかる工数も増える傾向がございます。
例)ホームページ担当者とチラシ制作担当者が異なる、先生と副所長で別々に打合せをするなどです。代表者とは別のご担当者様との業務が含まれる場合は、当初設定をしている報酬では対応が難しくなるため、「~」とさせていただいております。

※チャット運用そのものについては通常料金内での対応が可能ですが、以下のような場合には通常料金内での対応が工数的に難しくなる場合があります。
例)チャットでの質問が立て続けに行われ、その質問に対してのレスポンスを当日中など即座にお求めになるといったケースにつきましては、スピード対応及びサポートボリュームの増加によって別途お見積りとさせていただくことがございます。
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