テレコンサルサービスのご案内

テレコンサルとは何か?

テレコンサルは、「tele = 離れた所」と「Consultation = 相談」をあわせた造語です。インターネットを用いて双方のパソコンを通信でつなぎ、オンラインでのコミュニケーションを図ります。

テレコンサルで実施できること

テレコンサルで実施できること
Zoomというオンラインミーティングのシステムを使用します。テレビ電話のようなイメージで意思疎通を図ることができます。パソコンの画面を通じてお互いの顔を見ながらミーティングを進めます。お互いのパソコン上で開いている資料やWEBサイトの画面を共有し、同じ画面を確認しながらの会議が可能です。また、zoom内でデータの送受信ができ、チャットの機能も付いているといった大変便利なツールです。対面での打合せと大差はありません。 先生もこのツールの使い方をマスターすることで、既存の顧問先様とのやり取りにも使えますので、一石二鳥です。
こちらのサービスは完全コンサルティングのサービスとなります。事務所の営業活動についてある程度明確な問題意識や課題があるというケースでご利用いただけると、お役に立てるかと思います。 課題に対しての解決策をアドバイスさせていただいたり、実施すべき取り組みを宿題形式でご案内させていただいたりなどいたします。例えば、ブログの記事作成といった業務の代行はいたしませんので、自分でできることは自分でやるというお考えの先生にご利用をしていただきたいサービスです。
コンサルもして欲しいが、事務所側で分からない部分や苦手な部分は代行してやってしまって欲しいというお考えの事務所様には適しません。

関与条件

関与条件
・従業員数50名未満の税理士・会計事務所
・継続関与3ヶ月~
・1回のお打合せ時間40分~60分
・初回無料コンサル30分(関与が難しい場合はお断りするケースもあります)
・会議システムzoomの導入(無料ソフト)が必要です
・インターネット環境とパソコンが必要です
・WEBカメラが必要です
従業員数
月次報酬
5名未満
20,000円/月
10名未満
30,000円/月
30名未満
40,000円/月
50名未満
50,000円/月
従業員数
月次報酬
5名未満
15,000円/月
10名未満
25,000円/月
30名未満
35,000円/月
50名未満
45,000円/月