事業再構築補助金にチャレンジします!|認定経営革新等支援機関である税理士・会計事務所さんに相談をしよう!

事業再構築補助金とは、コロナの影響で売上が減少したことにより、業態変更や新しい分野への取組み、事業再構築する中小企業を支援する補助金です
当社も、小規模事業者持続化補助金に続き、事業再構築補助金へのチャレンジをします!

要件の中に、事業計画を認定経営革新等支援機関や金融機関と策定し、一体となって事業再構築に取り組む中小企業等とありますので、もし、先生の顧問先に事業再構築補助金の申請をされるお客様がいらっしゃれば、会計事務所のサポートが要件になります。

今後新しい取り組みの一つになるのではないでしょうか
また、会計事務所さんとしても該当する制度となろうかと思いますので、取り組める先生は積極的に取り組んでみてはいかがかと思います!

お考えの先生がいらっしゃいましたら、ぜひ一緒にチャレンジしましょう!

【著者プロフィール】太田亮児(おおたりょうじ)|合資会社オオタキカク 代表
税理士・会計事務所の営業、マーケティング支援を行う。起業前は東京都内にある税理士法人に勤務してマーケティング業務を専任で手掛けた。2005年にオオタキカクを設立して独立。税理士事務所の個性を活かし各事務所の強みを磨き上げオーダーメイド式でマーケティングの仕組みを作り上げるサポートを行う。2010年に「税理士・会計事務所の儲かるしかけ」を同文館出版より出版し、税理士業界に特化したサービスを展開している。税理士向けの専門紙である税理士新聞(NP通信社発行)への連載記事を手掛けていたこともある。