只今、情報収集中!|新しい時代に向けた新しい概念を取り入れる

  • マーケティング
いろいろな情報を収集、勉強中です!

直近の勉強テーマは「コロナ」!
いろいろな切り口から書かれた書籍から、コロナの怖さや、今後どうなっていくのかなど…時代の流れを読み取るための勉強をしております。

その他にも、DX(デジタルトランスフォーメーション)についても学び始める必要性を感じています。

営業・マーケティングこそ、DX化というテーマは避けて通ることが出来ません。

コロナ禍の9割は情報災害 withコロナを生き抜く36の知恵
https://amzn.to/2MEdl2Q
ここまでわかった新型コロナ
https://amzn.to/3pulm9t

自己責任という暴力: コロナ禍にみる日本という国の怖さ
https://amzn.to/2MuYkR3

コロナ禍と世界経済
https://amzn.to/39r54IM

コロナ後を生き抜く 通説に惑わされない投資と思考法
https://amzn.to/3j5bosI

【著者プロフィール】太田亮児(おおたりょうじ)|合資会社オオタキカク 代表
税理士・会計事務所の営業、マーケティング支援を行う。起業前は東京都内にある税理士法人に勤務してマーケティング業務を専任で手掛けた。2005年にオオタキカクを設立して独立。税理士事務所の個性を活かし各事務所の強みを磨き上げオーダーメイド式でマーケティングの仕組みを作り上げるサポートを行う。2010年に「税理士・会計事務所の儲かるしかけ」を同文館出版より出版し、税理士業界に特化したサービスを展開している。税理士向けの専門紙である税理士新聞(NP通信社発行)への連載記事を手掛けていたこともある。