アナログだって最新データが必要!

2015-10-19
今朝、ポストを覗いたら一通のDMが届いていました。
娘がまだオムツをしていた頃
買っていたベビー服のお店からでした。

しかし、ベビー服を着ていた娘もはや12歳。
小学校6年生になります。

洋服だって、大人の私と変わらないサイズ。

このお店からは、本当によくDMが届きます。
一体何を目的に送ってくるのか分かりません。
もしかしたら、お友達の出産祝いとかに
利用してもらえるかも!と思いかもしれませんが
その確率は限りなくゼロに近いのでは
ないでしょうか?

当然、ゴミ箱に直行です。

約10年前のデータが残っているので
送り続けてくるのかもしれませんが、
いい印象は持ちません。

今や、インターネットに広告を出す際にも
「地域」「性別」「年齢」など色々な条件を設定し
より最適な人に広告を見てもらい、効果をあげる時代。

アナログ媒体のDMであっても、
その的を外してしまっては効果はありません。

是非、データの整理整頓をお忘れなく

【スタッフ】
税理士営業メールマガジン「鬼コーチ」