税務相談の電話を確実にキャッチする先生×しない先生|小規模税理士事務所様の場合

税理士事務所をご開業直後であったり、少人数で会計事務所を経営されている先生は「電話があった時どうしよう…」というお悩みありませんか?

商談中に電話がなったら…、問い合わせが入ったら…、回答の電話だったら…
電話に気づけば、気が散りますし、気になります。

かといって顧問先様との打合せ中に電話に出るわけにもいきません。
電話に出られない時の対応をどうするかの備えが大切です。

そこでご提案したいのが、電話秘書代行サービスの活用です!
とりこぼしをなくすためには、最初の1本目の電話は非常に大切です。
電話対応についてお考えの税理士先生は、電話秘書代行サービスをご検討されてみてはいかがでしょうか?

【著者プロフィール】太田亮児(おおたりょうじ)|合資会社オオタキカク 代表
税理士・会計事務所の営業、マーケティング支援を行う。起業前は東京都内にある税理士法人に勤務してマーケティング業務を専任で手掛けた。2005年にオオタキカクを設立して独立。税理士事務所の個性を活かし各事務所の強みを磨き上げオーダーメイド式でマーケティングの仕組みを作り上げるサポートを行う。2010年に「税理士・会計事務所の儲かるしかけ」を同文館出版より出版し、税理士業界に特化したサービスを展開している。税理士向けの専門紙である税理士新聞(NP通信社発行)への連載記事を手掛けていたこともある。