新しくチラシを作ろう!と考えたとき、チラシってどれくらい効果があるの?
よく聞かれる質問ですが、チラシといいましてもいろいろありますし、変動的な要素も考慮しなくてはなりません
チラシの潜在能力値がどれくらいあるのか…
これまではお答えすることができなかった「数字」について、今回の動画でお話をしたいと思います
税理士・会計事務所の営業|チラシの潜在能力値を求めよ
これまで「感覚」や「経験則」で語られがちだったチラシの効果ですが、実は数字として把握できる部分もあります
たとえば、配布地域やターゲット設定、デザインの工夫次第で反応率は大きく変わります
一般的な目安はあるものの、実際には条件によって結果は大きく異なるため、正しく計測し分析することが重要です
具体的なデータや事例を交えながら、どのようにチラシの潜在能力を引き出し、より高い効果を目指せるかを詳しく解説していますので、是非参考にしてみてください
たとえば、配布地域やターゲット設定、デザインの工夫次第で反応率は大きく変わります
一般的な目安はあるものの、実際には条件によって結果は大きく異なるため、正しく計測し分析することが重要です
具体的なデータや事例を交えながら、どのようにチラシの潜在能力を引き出し、より高い効果を目指せるかを詳しく解説していますので、是非参考にしてみてください
【著者プロフィール】太田亮児(おおたりょうじ)|合資会社オオタキカク 代表
税理士・会計事務所の営業、マーケティング支援を行う。起業前は東京都内にある税理士法人に勤務してマーケティング業務を専任で手掛けた。2005年にオオタキカクを設立して独立。税理士事務所の個性を活かし各事務所の強みを磨き上げオーダーメイド式でマーケティングの仕組みを作り上げるサポートを行う。2010年に「税理士・会計事務所の儲かるしかけ」を同文館出版より出版し、税理士業界に特化したサービスを展開している。税理士向けの専門紙である税理士新聞(NP通信社発行)への連載記事を手掛けていたこともある。