既存のお客様への情報発信なら、ニュースレター毎月送ってるし、メルマガもやってるし。
わざわざLINEで送る必要ないっしょ!
って、結構な割合で言われるんですけど、まぁ、ここら辺は時代ですよね。
ニュースレターもメルマガも、十分に機能はしますよ。
まだね。
というのが私の感覚なんですけど。
中高年層はそういった媒体に今まで慣れてきているし、
今までそうやって生きて来たのでそういう媒体は機能する。
じゃぁ若い方はどうですかね?
20代とか30代の若い人たちは、紙とか嫌がる人もいますよね。そうでない人もいますけど。
メールマガジンなんて見ない可能性高いですよね。
だって、普段からメール使わなかったりするんだもん。
メール使わないで何を使うかと言ったら、
チャットとかLINEとかですよね。TwitterとかインスタのDMとかっていう人もいたりするわけですよ。
そういうの知らないと、ニュースレターとメルマガでOKでしょってなっちゃう。
新しいものは新しいものとして取り入れて、その運用に慣れておかないといかんと思うんですよ。
今後もながくご商売をされていくのであれば・・・。