税理士先生のブログネタがザクザク見つかる媒体|所長のミカタ

こんにちは。オオタキカクの太田です。
今回は「所長のミカタ」という新聞をご紹介させていただきます。
税理士新聞を出しているエヌピー通信社から発行している媒体になります。

「所長のミカタ」とは?

毎月1回の月刊誌(9,900円)で、中小企業の経営者の方々にとって役立つ記事をまとめていて、どれも新しい切り口に驚かされます。
例えば…
・税務調査のシーズン到来、コロナ過のターゲットは相続税
・事業承継の意識調査、後継者不在率が65%
など税務調査・相続税関係などネタの宝庫なのです。

ブログ・HPを放置気味の先生方へ

毎回ブログには何を書いたらいいのだろう?何をテーマにしたらいいのだろう?と悩んでいるのであれば、是非一度「所長のミカタ」を手に取ってみて下さい。
もちろんネタ元をそのままコピーするのは良くないですが、実際読んで「こんなネタがあるのか」というものを切り口にして先生が記事を書くとういう使い方をするといいと思います。
「所長のミカタ」上手に使ってブログ・HPコンテンツに活かしてみてはいかかでしょうか?
【著者プロフィール】太田亮児(おおたりょうじ)|合資会社オオタキカク 代表
税理士・会計事務所の営業、マーケティング支援を行う。起業前は東京都内にある税理士法人に勤務してマーケティング業務を専任で手掛けた。2005年にオオタキカクを設立して独立。税理士事務所の個性を活かし各事務所の強みを磨き上げオーダーメイド式でマーケティングの仕組みを作り上げるサポートを行う。2010年に「税理士・会計事務所の儲かるしかけ」を同文館出版より出版し、税理士業界に特化したサービスを展開している。税理士向けの専門紙である税理士新聞(NP通信社発行)への連載記事を手掛けていたこともある。