営業活動はどうしていろいろやった方が良いのか?

税理士事務所の営業、どうしていろいろやった方が良いのか…ご存知ですか?
今回の内容は従業員数10名以上の税理士・会計事務所様向けにお話をさせていただきました内容となります。

ダイレクトメール、セミナー、知り合いからの紹介、電話・FAX営業、インターネット検索などの媒体がありますが、特定の媒体にだけ偏る営業は万能ではありません。
全ての媒体にアプローチできる取組を考えてみましょう。
とはいえ、どのような層の方にどのようなアプローチをしていくかがとても重要です。

顧問先拡大の鍵は、可能性の幅を広げるにはどうしたらよいかということです。
特定の媒体だけでなく、いろいろな媒体を通じて人の流れを作る営業活動を試してみましょう!

【著者プロフィール】太田亮児(おおたりょうじ)|合資会社オオタキカク 代表
税理士・会計事務所の営業、マーケティング支援を行う。起業前は東京都内にある税理士法人に勤務してマーケティング業務を専任で手掛けた。2005年にオオタキカクを設立して独立。税理士事務所の個性を活かし各事務所の強みを磨き上げオーダーメイド式でマーケティングの仕組みを作り上げるサポートを行う。2010年に「税理士・会計事務所の儲かるしかけ」を同文館出版より出版し、税理士業界に特化したサービスを展開している。税理士向けの専門紙である税理士新聞(NP通信社発行)への連載記事を手掛けていたこともある。