顧問先拡大力の状況認識シートを使った現状分析で事務所の営業力を診断!

自分の事務所はどれくらいの顧問先拡大力があるか、把握されていますでしょうか?
これまで取り組んできた内容、経験値は事務所によって様々です。
その内容により当社からのご提案、費やす時間も異なります。
方向性が決まっても、すぐに結果が出るものではありません。
経験がある方であっても1年は見ていただきたいと思います。

いろいろ試しているが結果が出ない事務所さまも、いろいろ試してそれなりに結果も出ている事務所さまも・・・
「税理士事務所の顧問先拡大力状況認識シート」を見ながら、先生の事務所に合う顧問先拡大手法を一緒に探ってみましょう!

【著者プロフィール】太田亮児(おおたりょうじ)|合資会社オオタキカク 代表
税理士・会計事務所の営業、マーケティング支援を行う。起業前は東京都内にある税理士法人に勤務してマーケティング業務を専任で手掛けた。2005年にオオタキカクを設立して独立。税理士事務所の個性を活かし各事務所の強みを磨き上げオーダーメイド式でマーケティングの仕組みを作り上げるサポートを行う。2010年に「税理士・会計事務所の儲かるしかけ」を同文館出版より出版し、税理士業界に特化したサービスを展開している。税理士向けの専門紙である税理士新聞(NP通信社発行)への連載記事を手掛けていたこともある。