販促手法の得手不得手が理解できる比較表で事務所のマーケティング戦略を考えましょう

マーケティング手法はたくさんあります。メリット、デメリットも含め、比較表を用いながらお話いたします。
事務所(先生)の性格、規模、人数などにより合う合わないがありますので、それも踏まえてご覧いただきたいと思います。

たくさんの媒体がある中で何を組み合わせればよいか…
かけられる時間、金額によって、何が良いかは事務所ごとに違います。
どんな手法を用いるかで重要なのは、先生の事務所に合うか合わないかです。

先生の営業活動をよく理解していない方からのアドバイスには気をつけながら、事務所に合うマーケティング手法を探っていきましょう。

【著者プロフィール】太田亮児(おおたりょうじ)|合資会社オオタキカク 代表
税理士・会計事務所の営業、マーケティング支援を行う。起業前は東京都内にある税理士法人に勤務してマーケティング業務を専任で手掛けた。2005年にオオタキカクを設立して独立。税理士事務所の個性を活かし各事務所の強みを磨き上げオーダーメイド式でマーケティングの仕組みを作り上げるサポートを行う。2010年に「税理士・会計事務所の儲かるしかけ」を同文館出版より出版し、税理士業界に特化したサービスを展開している。税理士向けの専門紙である税理士新聞(NP通信社発行)への連載記事を手掛けていたこともある。