顧問先拡大の出発点_企画

4214915_s
企画は避けて通ることが出来ないものです。
企画を「考える」作業を省いてしまうと、
その後の活動は上手くいきません。

面倒だから、時間が無いから、苦手だから。
考えたことが無いから、専門ではないから。
忙しいから。

避けてばかりではいけません。
じっくりと考えることが大切です。
事務所の方向性を。
【著者プロフィール】太田亮児(おおたりょうじ)|合資会社オオタキカク 代表
税理士・会計事務所の営業、マーケティング支援を行う。起業前は東京都内にある税理士法人に勤務してマーケティング業務を専任で手掛けた。2005年にオオタキカクを設立して独立。税理士事務所の個性を活かし各事務所の強みを磨き上げオーダーメイド式でマーケティングの仕組みを作り上げるサポートを行う。2010年に「税理士・会計事務所の儲かるしかけ」を同文館出版より出版し、税理士業界に特化したサービスを展開している。税理士向けの専門紙である税理士新聞(NP通信社発行)への連載記事を手掛けていたこともある。