【GoogleTube】対策をして動画検索にヒットさせましょう!

こんにちは。オオタキカクの太田です。
今回は「GoogleTUBE」というテーマでお話をさせていただきます。
GoogleTUBEとはGoogleとYouTubeを組み合わせた言葉で、YouTube内でのキーワード検索が一般化していることを指しています。先生の事務所が検索結果にもし表示されなければ、Google TUBEの活用を検討すべきかもしれません。

ホームページとYouTubeの比較

ホームページは会社や事務所の情報を提供し、検索エンジンでの表示やお問い合わせを補足することが目的です。その一方、YouTube は動画プラットフォームであり、ユーザーがキーワードで検索して情報にアクセスするという傾向があります。
現在、多くの税理士事務所はホームページ運用に力を入れていますが、YouTube での動画活用によってより多くの人にアクセスされるという可能性があるのです。

新時代の到来

昔のGooglの市場と現在の動画の市場がリンクしているように感じます。YouTube上に先生の事務所が存在しないことが考えられない時代になりつつあるのです。
もし先生が少しでもご興味があれば、YouTubeでの活動を試してみることをお勧めします!YouTubeのチャンネル立ち上げ方や解説動画をYouTube上で勉強しながら是非チャレンジしてみてください。
【著者プロフィール】太田亮児(おおたりょうじ)|合資会社オオタキカク 代表
税理士・会計事務所の営業、マーケティング支援を行う。起業前は東京都内にある税理士法人に勤務してマーケティング業務を専任で手掛けた。2005年にオオタキカクを設立して独立。税理士事務所の個性を活かし各事務所の強みを磨き上げオーダーメイド式でマーケティングの仕組みを作り上げるサポートを行う。2010年に「税理士・会計事務所の儲かるしかけ」を同文館出版より出版し、税理士業界に特化したサービスを展開している。税理士向けの専門紙である税理士新聞(NP通信社発行)への連載記事を手掛けていたこともある。