【1】~【3】顧問先拡大のコツ2020:序、破、急|2020年11月19日税理士・会計事務所向け勉強会

【1】顧問先拡大のコツ2020:序
2020年11月19日
税理士・会計事務所向けの営業勉強会

年末年始~お時間のある時にゆっくりとご覧ください。
オオタキカクが2020年11月19日に開催をしたオンライン勉強会の内容をお届けいたします。

0:01 オオタキカクについて
1:57 営業活動における基本の型について
3:31 企画について
5:53 制作について
10:41 マーケティングについて
24:44 フォローについて
30:53 営業について

【2】顧問先拡大のコツ2020:破
2020年11月19日
税理士・会計事務所向けの営業勉強会

年末年始~お時間のある時にゆっくりとご覧ください。
オオタキカクが2020年11月19日に開催をしたオンライン勉強会の内容をお届けいたします。

0:01 価格競争から抜け出すためのご提案
6:05 「このままだと減るしかない」と感じませんか?
7:12 全国企業倒産の件数からでは実態が分からない
8:49 減少した分、紹介で増えるか?
11:15 オオタキカクの場合
14:21 「何かやらないと取り残される」という漠然とした不安
15:25 SEOの基本

【3】顧問先拡大のコツ2020:急
2020年11月19日
税理士・会計事務所向けの営業勉強会

年末年始~お時間のある時にゆっくりとご覧ください。
オオタキカクが2020年11月19日に開催をしたオンライン勉強会の内容をお届けいたします。

0:01 紙媒体とWEB媒体のバランスと役割分担
1:54 ニーズの多様化に対する広告を考えていますか?
5:17 会計事務所が動画で伝えたいこと
6:51 税理士・会計事務所での動画運用例
11:19 会計業界における営業の関心度の変化
13:02 先生方に質問です
17:17 答えが「本業」であったとしたら
19:55 おさらい「こういうことを考えて欲しい」
22:11 今回の勉強会のまとめ

【著者プロフィール】太田亮児(おおたりょうじ)|合資会社オオタキカク 代表
税理士・会計事務所の営業、マーケティング支援を行う。起業前は東京都内にある税理士法人に勤務してマーケティング業務を専任で手掛けた。2005年にオオタキカクを設立して独立。税理士事務所の個性を活かし各事務所の強みを磨き上げオーダーメイド式でマーケティングの仕組みを作り上げるサポートを行う。2010年に「税理士・会計事務所の儲かるしかけ」を同文館出版より出版し、税理士業界に特化したサービスを展開している。税理士向けの専門紙である税理士新聞(NP通信社発行)への連載記事を手掛けていたこともある。