信用金庫【企画提案の持っていき方】融資担当・法人営業担当目線で語る|税理士・会計事務所のための信金・地銀アプローチ
今回の動画は、会計事務所、税理士事務所が、信金さんのお客さんに向けて企画提案する際に、どのような持っていき方をするのが良いか…について、甲斐さんにお話を聞きました
信用金庫さんの数百ある取引先から、どのお客様に向けて案内をすればよいか想像させてあげることが重要であり、また、信用金庫の絞り込みを助けるだけでなく、信用金庫のお客様の更にそのご友人を連れてきてもらうためにも絞り込みをすることは大切です
「どのような方が対象となる内容なのか?」
ここを明確にイメージさせることが大切です
ギューっと絞り込んだ企画を作ることが1番のポイントだと言えるでしょう!
信用金庫さんの数百ある取引先から、どのお客様に向けて案内をすればよいか想像させてあげることが重要であり、また、信用金庫の絞り込みを助けるだけでなく、信用金庫のお客様の更にそのご友人を連れてきてもらうためにも絞り込みをすることは大切です
「どのような方が対象となる内容なのか?」
ここを明確にイメージさせることが大切です
ギューっと絞り込んだ企画を作ることが1番のポイントだと言えるでしょう!
【著者プロフィール】太田亮児(おおたりょうじ)|合資会社オオタキカク 代表
税理士・会計事務所の営業、マーケティング支援を行う。起業前は東京都内にある税理士法人に勤務してマーケティング業務を専任で手掛けた。2005年にオオタキカクを設立して独立。税理士事務所の個性を活かし各事務所の強みを磨き上げオーダーメイド式でマーケティングの仕組みを作り上げるサポートを行う。2010年に「税理士・会計事務所の儲かるしかけ」を同文館出版より出版し、税理士業界に特化したサービスを展開している。税理士向けの専門紙である税理士新聞(NP通信社発行)への連載記事を手掛けていたこともある。