異なる意見が出てくること自体は良いのですが、
上手くコミュニケーションが取れませんとここですべてがストップしてしまうことがあります。
下手をすると、感情的な何かが生まれてしまい、
全ての決定事項が意見相違で決まらないといったことになりかねません。
同じ組織内でこういう事態になってしまいますと、
前向きな取り組みが何一つできなくなります。
無論、法人化が良くないという意味ではございません。
ただ、特に営業活動・販促活動というものにはお金がかかるものですから、
意見が衝突しやすいのです。
組織論の問題となりそうなテーマですが、
ここがきちんとできている事務所様は法人化されたことで営業活動も推進するという
プラスの効果を得やすいものです。
逆にここが曖昧な状況ですと、法人化されたことで今まで推進していた営業活動が、
停滞してしまったりなどするケースもございますので注意が必要です。