税理士事務所の営業もバランスが大事|偏ると四十肩状態に

四十肩でしょうか…
長年右肩ばかりに負担をかけていたせいか、右肩が上がりません…
どちらかだけを使うという偏りがあると、もう片方に支障が出てきます。

バランスが大事!営業活動でもこの「バランスよく」が大事です。
先生の事務所でも、アナログ的、デジタル的な営業活動にそれぞれ取り組んでいると思いますが、偏りがありませんか?

偏りがあると、不思議ですが、一定のところで伸び悩みます。
「バランス」を意識して、今後の営業活動に取り組んでみることをお勧めします。

【著者プロフィール】太田亮児(おおたりょうじ)|合資会社オオタキカク 代表
税理士・会計事務所の営業、マーケティング支援を行う。起業前は東京都内にある税理士法人に勤務してマーケティング業務を専任で手掛けた。2005年にオオタキカクを設立して独立。税理士事務所の個性を活かし各事務所の強みを磨き上げオーダーメイド式でマーケティングの仕組みを作り上げるサポートを行う。2010年に「税理士・会計事務所の儲かるしかけ」を同文館出版より出版し、税理士業界に特化したサービスを展開している。税理士向けの専門紙である税理士新聞(NP通信社発行)への連載記事を手掛けていたこともある。