税理士・会計事務所のための電話応対教室|料金問い合わせ編

最初に料金のことを聞いてくる人は断ってしまう・・・
そのような先生、いらっっしゃいませんか?

まずはご相談者の方にお会いして、お客様のお話を聞いていただきたいのですが、そもそものところの電話応対、先生の事務所では上手にできていますか?
前職の税理士法人で1500社の訪問アポイントを取り付けた実務経験者である太田がひとつひとつお伝えいたします!
良くない例、良い例を実際にご紹介します。
先生方の事務所でより良い電話応対にしていっていただくための教材としてご覧ください。
電話応対が上手くできないと、案件の取りこぼしやお客様の不満が生じる可能性があります。
話し方一つで受け取り手の印象は大きく変わってきますので、
是非先生の事務所でも、明るく会話ができて親切な対応ができる会計事務所を目指していただきたいと思います。
【著者プロフィール】太田亮児(おおたりょうじ)|合資会社オオタキカク 代表
税理士・会計事務所の営業、マーケティング支援を行う。起業前は東京都内にある税理士法人に勤務してマーケティング業務を専任で手掛けた。2005年にオオタキカクを設立して独立。税理士事務所の個性を活かし各事務所の強みを磨き上げオーダーメイド式でマーケティングの仕組みを作り上げるサポートを行う。2010年に「税理士・会計事務所の儲かるしかけ」を同文館出版より出版し、税理士業界に特化したサービスを展開している。税理士向けの専門紙である税理士新聞(NP通信社発行)への連載記事を手掛けていたこともある。