・神奈川県のF税理士事務所
・頻繁にセミナーを実施していらっしゃいましたが、顧問先拡大にはつながっていらっしゃいませんでした
・すでにホームページはお持ちでしたが、セミナーの告知・実施報告などが十分ではありませんでした
セミナーを隔月で開催するなど、顧問先拡大のために積極的に行動される先生でした。
しかし、その活動はうまく実績に結びついておらず「もったいない状態」でした。
セミナー開催・参加者フォローからの契約化サポート
お客様の状況
オオタキカクによるサポート
・セミナーの告知・報告をホームページなどでもしっかりとPRし、案内状も対象者に合った内容のものを作成しました
・セミナー参加者の後追いを充実するために、セミナーアンケートの内容をより効果的なものに作り直しました
・顧客管理のポイントや後追い電話をする際の台本なども用意し、事務所全体で顧問先拡大に向けた意識・対応を統一できました
先生の営業活動への意識が非常に高かったので、それを効率的に実績件数に結びつくように
歯車をひとつひとつ調整させていただきました。
・セミナー参加者の後追いを充実するために、セミナーアンケートの内容をより効果的なものに作り直しました
・顧客管理のポイントや後追い電話をする際の台本なども用意し、事務所全体で顧問先拡大に向けた意識・対応を統一できました
先生の営業活動への意識が非常に高かったので、それを効率的に実績件数に結びつくように
歯車をひとつひとつ調整させていただきました。
・セミナーを頻繁に開催するも、
顧問契約にはつながらなかった
・セミナー参加者に対するフォローが
十分にされていなかった
・事務所内での後追いのルール化が
されていなかった
顧問契約にはつながらなかった
・セミナー参加者に対するフォローが
十分にされていなかった
・事務所内での後追いのルール化が
されていなかった
・セミナー実施の翌月から後追いの効果が出始める
・事務所内で統一したルールが浸透したため、
見込み案件の取りこぼしが減少
セミナーを今までと同じように開催し、後追いがしっかりと事務所に定着したことで、毎月1~2件のペースで顧問先拡大が実現
・事務所内で統一したルールが浸透したため、
見込み案件の取りこぼしが減少
セミナーを今までと同じように開催し、後追いがしっかりと事務所に定着したことで、毎月1~2件のペースで顧問先拡大が実現