新設法人向け特化型サイト|税理士事務所のSEOは類義語対策でバッチリ!
新設法人向け特化型サイト用のSEOについてお話します。
SEOとは、キーワード検索の際、上位に表示されるための技術です。
検索キーワードはたくさんありますが、どんな言葉で探すのか考えたことはありますか?
一般的に「新設法人」は主要なキーワードであると考えられますが、専門用語であるともいえそうです。中には「新設法人」という言葉自体を知らない(そのような言い回しをしない)人もたくさんいます。
「新設法人」以外にも、起業、創業、独立開業、子会社設立、女性起業、シニア創業などなど、類義語として考えられるものはたくさんあります。
この「類義語を攻める!」の発想を持って、アクセス数の少ないキーワードでも検索ヒットされる環境を作っていきましょう!
SEOとは、キーワード検索の際、上位に表示されるための技術です。
検索キーワードはたくさんありますが、どんな言葉で探すのか考えたことはありますか?
一般的に「新設法人」は主要なキーワードであると考えられますが、専門用語であるともいえそうです。中には「新設法人」という言葉自体を知らない(そのような言い回しをしない)人もたくさんいます。
「新設法人」以外にも、起業、創業、独立開業、子会社設立、女性起業、シニア創業などなど、類義語として考えられるものはたくさんあります。
この「類義語を攻める!」の発想を持って、アクセス数の少ないキーワードでも検索ヒットされる環境を作っていきましょう!
【著者プロフィール】太田亮児(おおたりょうじ)|合資会社オオタキカク 代表
税理士・会計事務所の営業、マーケティング支援を行う。起業前は東京都内にある税理士法人に勤務してマーケティング業務を専任で手掛けた。2005年にオオタキカクを設立して独立。税理士事務所の個性を活かし各事務所の強みを磨き上げオーダーメイド式でマーケティングの仕組みを作り上げるサポートを行う。2010年に「税理士・会計事務所の儲かるしかけ」を同文館出版より出版し、税理士業界に特化したサービスを展開している。税理士向けの専門紙である税理士新聞(NP通信社発行)への連載記事を手掛けていたこともある。