ホームページをみてもらう努力をしよう|出来ることはやってみよう
先生、ホームページを見てもらうための努力、していますか?
昔はホームページを持っている事務所が少なかったので、検索結果に出てくるのは自分のホームページだけという事がありました。持っているというだけで問合せが増え契約に結びつく・・・
しかし、環境は変わりました。
検索結果も広告も膨大な数になり、見てもらうための努力が必要となりました。
とはいえ、たくさんの予算をとれる大手事務所には勝てません…
では、どうしたら…?
大手事務所には勝てないけれど、出来ることはやってみましょう!
思いついたらすぐ出来てしまう、おすすめの3つについてご紹介いたします。
昔はホームページを持っている事務所が少なかったので、検索結果に出てくるのは自分のホームページだけという事がありました。持っているというだけで問合せが増え契約に結びつく・・・
しかし、環境は変わりました。
検索結果も広告も膨大な数になり、見てもらうための努力が必要となりました。
とはいえ、たくさんの予算をとれる大手事務所には勝てません…
では、どうしたら…?
大手事務所には勝てないけれど、出来ることはやってみましょう!
思いついたらすぐ出来てしまう、おすすめの3つについてご紹介いたします。
【著者プロフィール】太田亮児(おおたりょうじ)|合資会社オオタキカク 代表
税理士・会計事務所の営業、マーケティング支援を行う。起業前は東京都内にある税理士法人に勤務してマーケティング業務を専任で手掛けた。2005年にオオタキカクを設立して独立。税理士事務所の個性を活かし各事務所の強みを磨き上げオーダーメイド式でマーケティングの仕組みを作り上げるサポートを行う。2010年に「税理士・会計事務所の儲かるしかけ」を同文館出版より出版し、税理士業界に特化したサービスを展開している。税理士向けの専門紙である税理士新聞(NP通信社発行)への連載記事を手掛けていたこともある。