地域密着型の税理士事務所さんはおさえたいGoogleビジネスプロフィールの重要性

今回は、なぜGoogleビジネスプロフィールが重要なのかというお話になります。

Googleビジネスプロフィールに口コミを集めることを強くおすすめしています。
その理由として、Googleのシェア率は圧倒的で、日本でも高い割合を占めているため新規ユーザーの獲得可能性が高いのです。
・指名検索の影響
・地域名検索との関連性
・モバイル検索との相性
・SEO(検索エンジン最適化)の一環として
・顧客とのエンゲージメント
Googleビジネスプロフィールは、ビジネスのオンラインでの信頼性を築く上で非常に重要な役割を果たしており、これを活用することでビジネスの成長を助け、新しい顧客を獲得するための重要なツールとなります。
・市場シェアの大きさ
・高度な検索アルゴリズム
・広告プラットフォームとしての強み
・モバイルとの連携
・信頼性と安全性

Googleの検索エンジンが多くの利用者に選ばれ続ける理由は、その技術的な優位性、広告プラットフォームとしての強み、そして全体的なユーザーエクスペリエンスの質の高さにあります。
Googleで良い口コミを集めることは、事務所の魅力を効果的にアピールするための最適な方法なのです。
是非Googleビジネスプロフィールの口コミ集めを始めてみてはいかがでしょうか?
【著者プロフィール】太田亮児(おおたりょうじ)|合資会社オオタキカク 代表
税理士・会計事務所の営業、マーケティング支援を行う。起業前は東京都内にある税理士法人に勤務してマーケティング業務を専任で手掛けた。2005年にオオタキカクを設立して独立。税理士事務所の個性を活かし各事務所の強みを磨き上げオーダーメイド式でマーケティングの仕組みを作り上げるサポートを行う。2010年に「税理士・会計事務所の儲かるしかけ」を同文館出版より出版し、税理士業界に特化したサービスを展開している。税理士向けの専門紙である税理士新聞(NP通信社発行)への連載記事を手掛けていたこともある。