Googleクチコミを理解して、事務所の評価を可視化する
3年ほど前から目をつけ始めていたGoogleクチコミの運用(通称Googleビジネスプロフィール)が、会計業界でもようやく広く認知されてきました。当社でサポートをさせていただいているクライアントの税理士事務所様も、初めは半信半疑で取り組み始めていらっしゃいましたが、次々と確かな成果を感じ始めていらっしゃいます。
第三者による客観的な評価が可視化され、目立つところに目立つ色(黄色)で表示されるというのが、現在のGoogle検索の仕様なので、もはや避けて通るのがマイナスにもなり得るという時代です。
60分のショートセミナーで要点をお伝えします
重要度が増しているGoogleクチコミですが、全く対策を施していない事務所様も多く存在します。今回は60分のショートセミナーで、Googleクチコミについて最低限押さえておきたい、要点をぎゅっと詰め込んでお伝えをいたします。
【前半】税理士事務所がGoogleクチコミに取り組む意味

✔ Googleクチコミ(GBP)について知る
✔ 重要度の高さ 理由と時代環境の変化
✔ 取り組んでいる事務所の成功ケース
✔ 重要度の高さ 理由と時代環境の変化
✔ 取り組んでいる事務所の成功ケース
[後半】具体的な運用方法と活用事例
✔ Googleクチコミを集める方法
✔ GBPの管理画面とその運用について
✔ 低評価がついた時の対策方法と実例集
✔ GBPの管理画面とその運用について
✔ 低評価がついた時の対策方法と実例集
※クチコミ10件以上でもご参加いただくことは問題ありませんが、既知の情報が多くなる可能性があります
日程
- 日程
- 4月11日(金)
- 時間
- 10:00~11:00
- 会場
- ご来場不要(Zoom ウェビナー)
オンラインツールはZoomを用います。ご来場いただく必要はございません。
- 参加費
- 無料
- 参加条件
- カメラONで参加が可能な方