ブログはホームページのサポーター

今日もブログ書けなかった。。。

今年ももう2ヶ月が経ち、あと10ヶ月しかないと思うと、
1年は短く感じます。

今年の目標のひとつに、
「ブログの更新を頻繁にしよう!」
を入れました。ついつい後回しにしてしまい、ネタにも困る。

”私生活のことならば毎日のようにブログを更新できるのに”
と思われる方も多いと思います。
一日の出来事や美味しかった食べ物など素材はごろごろしていますね。

でも、仕事に絡めると難しいと思ってしまっていませんか?

ブログネタの見つけ方

税に関わること、相続に関わること、起業に関わること、
と思うと難しく感じてしまいますが、ブログネタは日常に溢れています。

今だと確定申告がありますね。
確定申告とは・・・とひとつブログを書いてしまうと、確定申告のネタはもう無いと思って
いらっしゃいませんか?
確定申告でも、起業したばかりの方向け、相続された方向け、個人事業でも業種別など
いろいろな方の目線から見た確定申告と考えるとネタは沢山ありますね。

事業計画書作成についてのブログネタは?
あります、あります。
起業される前の方に向けた事業計画書。事業計画書って何?入門編といったところでしょうか。
起業して初めての決算を終えた会社が事業計画書を見直すなど、
2年目、3年目、5年目といろいろなネタがあります。
5年目だからここを見直すといいなど、もしアドバイスがあると
うれしいことです。
Laptop-Vector
ホームページ制作に携わっている私たちでも、
ブログの更新をついつい後回しにしてしまい、増えていかないということが起こります。

週に2本は書こう、毎週水曜日の午前中はブログタイムなど自分でルールを決めて時間を確保することが後回しにしないコツかもしれません。

後でやるから・・・となりがちなブログですが、
縁の下の力持ち、事務所のホームページをサポートしていると思うと、どんどんサポーターを増やしていきたくなります。

スタッフ
税理士営業メールマガジン「鬼コーチ」