税理士新聞_第1426号_10月5日号掲載

税理士新聞1426号_税理士よろず相談

【税理士先生】

太田さん、この間

「ホームページでお客さんをどんどん増やしている事務所」の話

を聞いてきましたよ!

うちのホームページも古くなってしまったので、

少し費用をかけて新しく作り替えようかと思っています。

どう思いますか?


【太田】

ホームページの作り替え自体は賛成です。

先生のところのホームページはご開業の時に

作られたとのことですから、10年近く前の作りとなっています。

事務所の状況も変わっていますし、

SEO(検査エンジンに上位ヒットさせる取り組み)の技術も

環境が変わっています。

ただ先生、ホームページを作り替えれば、

10年前のようにお問い合わせがポンポン入ってくる状態に

戻るかというと、それは難しいですよ。

もしそのようにお考えであれば

ご注意いただいたほうが良いかもしれません。


【税理士先生】

え、なんで?

ホームページからの問い合わせが減っているのは、

ホームページが古いからなんじゃないの?

若い先生とか、ホームページが新しい事務所が

顧客を増やしているみたいだから、

うちもそれと同じことをやれば良いんでしょ?


本連載は税理士新聞本紙にて毎月5日掲載中です。(2013年10月現在)