ウサギのマイナちゃんその後

マイナちゃんを書いてみた!!

マイナちゃん模写1
【第一形態】アメリカ人の子供が描いた宇宙人のよう。マイナちゃんエイリアンスタイルと名づける。
マイナちゃん模写2
【第二形態】どこかの相撲部屋にでも居そうな感じに。マイナちゃん力士スタイルと名づける。
マイナちゃん模写3
【第三形態】肩の異様な形態は取り返しがつかないレベル。マイナちゃん焼肉スタイルと名づける。
マイナちゃん4
【最終形態】ほぼマイナちゃんとして完成形に近い。マイナちゃん完全体と名づける。
これまでのマイナちゃん
1、第一形態・第二形態のマイナちゃん
2、第三形態のマイナちゃん
3、最終形態のマイナちゃん

マイナンバーの事を解き明かそうと考え企画したこの取り組みも、4つの段階を経てマイナちゃん完全体まで辿り着きました。
1、マイナちゃんの左耳は「1」なのか「2」なのか?

これは「12桁」だから「2」なのでは?
というネット上の推測があったため、私も気になってしまいました。

2、尻尾の位置

これは描いていて常に違和感を感じていました。
あの角度で考えると尻尾は見えないはずなのです。
Twitter_通知
このブログのおかげか、
Twitter上でマイナちゃんからフォローをいただきました。
すぐにフォロー返しをし、

思いきって以前から聞きたかったこの質問を。

「マイナちゃんの左耳は「1」なのでしょうか、「2」なのでしょうか?」

するとマイナちゃん。
即日対応でお答えくださりました。

「1だまいな」

とのこと。
やりとりをそのまま載せるのはマナー違反かと思いますので、短いやり取りで載せていますが、実際はしっかりと答えてくださっています。

ちなみに語尾にかならず「まいな」とつけます。
船橋市の彼に似たものを感じました。

マイナちゃんのTwitterはこちら
https://twitter.com/Mainachan_
上戸彩さんとマイナちゃんの競演。

!!!

マイナちゃんの尻尾の位置が!原作通りだ!
これでは後ろを向いたり、逆側を向いたりなどが出来ない。

原作に忠実なのは良いが、
これでは動けない!

マイナちゃん陣営の苦悩が伺えます。
からの、これです。

おぉしっかりと尻尾の配置が改善されている!

原作通りの感じから少し変わっていますが、
流石にこの段階(着ぐるみ的な何か)まできたら、
調整せざるを得ない。

そういうことなのでしょう。
マイナちゃん陣営の決断です。
最後に。

上戸彩さんと、剛力彩芽さん、似ていませんか。